読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本来無一物

無一物なんかじゃないと思いながら生きてます。

連絡先消した。何がきっかけなのか自分でもよくわからないんだけど、今冷静になってる。嫌いになった訳じゃないの。好きだよ。でも、恋愛感情がシュンとなくなったと言うか、わからなくなったと言うか。どこが好きなんやろ?って考えて、今まであったこと思…

前途洋々、前途多難

3月に内定もらった会社で働き始めたものの、すぐに退職。面接や条件提示の時に聞いてたことと話が違ってたんやもの。社会保険未加入とか聞いてないよー。ってことで、退職。ボチボチ就活すっかーってなってたところに、元上司から電話。全然過去の人にできな…

のらりくらり

失恋ではない。私お得意の考えすぎ。深読みしすぎ。結局徒労に終わる。わかってはいるけど、それでもやっぱり耐えられへんで、結局また連絡先消してしまう。連絡先わからんかったら連絡取りたくても取られへん。しょーがないで済む。連絡先わかってるとどう…

無色透明

お願い事を遂行し、お礼の電話をいただいた。向こうはお昼休みで、たった10分にも満たない時間やったけど、それだけでも嬉しくって、ついつい笑顔になってしまう。立て替えてるお金を返してもらう日で会うのは最後。と思ってたのに。その電話で、もっと先の…

晴耕雨読

忘れよう、新しい恋愛をしよう!って思ってアドレスも消したし履歴も消したし、他の男の人と遊びに行ったりしてんのにさ。なんでこのタイミングでまた連絡してくるのかな?しかも不条理で理不尽なお願い事。「お前にしか頼めんねん」って、卑怯な一言。無駄…

夢現

失恋しました。結構な覚悟を持ってメール送ったんやけどね。返事なくてね。出張なんかな〜と思ってたんやけどね。今日たまたま前職場の前通ったんやけど、普通にいたよね。あー余計なことするんじゃなかったーって反省しながら、そっと連絡先消した。このま…

好きこそものの上手なれ

好きな人とな、お付き合いしとる訳ちゃうの。最初から好きやったけどな?上司として好きやってん。向こうも向こうで「お前からは女が感じられん」とか言うてたし、私も「あんたに女見せても」って思ってたん。そんな中、全然感情なかった時になんでか旅行に…

無味無色

ふっと、ブログ作ったなぁって思い出して、2年前の私のこと読み返して、本当学習してねぇなぁって苦笑いしてる。今。結局、夏で仕事辞めて、転職して。結局、転職した仕事も辞めることになって。本当、私ってクソやなぁって。長続きしない自分に自己嫌悪感ば…

平々凡々

この前ね、誕生日だったんです。めでたくレベルが26になりました。そろそろ3つ目のジムリーダーに挑戦してもいい頃なんじゃないかな、マスター。 で、誕生日挟んで1週間に2回占い行ってきたんですけどね。つかそれが占い初体験だったんですけどね。 聞…

故障車

ご無沙汰。 ご無沙汰してる間、いろんなことがあったね。 とりあえず、胃の調子が悪くてさ、ご飯食べれないし、どんどん痩せてくし。こりゃ胃炎だか胃潰瘍だかの再発もありえるんじゃね?ってことで、胃カメラ飲んだよね。 そしたらさ、数年前には60代だっ…

気がつけばもう3月じゃん。厳密に言えばもう中旬じゃん。なんだよ、ひと月なんてあっという間じゃん。 そんなこんなであと半年も経たない内に言い訳できない見事なアラサーに踏み込む訳ですが。 26って何。若い訳じゃないし年いってる訳でもないし、中途…

崖っぷちの人生

野菜が嫌いなんですよ。緑黄色アレルギーって嘘をつこうかと思うぐらい嫌い。 だったのですが、数年前、救急車で運ばれましてね。まぁ胃炎だんたんですけど。 で、先生にね、怒られた訳です。当時二十歳ちょっと過ぎたぐらいの健康な身体を持っているはずの…

日々是好日

私、事務職とは名ばかりのお客様対応中心の業務でね。基本的に営業と社外の方と触れ合うことが多くてね。 で、ね、顔面偏差値とかね、平均以下なんですよ、私。 もう、ここまでして悪いとこが集まるか、みたいなね。悪いところのオンパレードな。 身長だけは…

年齢だけは青二才

年上が好きなんです。40代後半から60代後半ぐらいの人。恋愛対象とかじゃなくて、見てるのがすごく好き。 雰囲気とか、なんつーの、若者にない渋さがね、いいよね。ちょっと老眼症状が出始めて書類とかを離して見てるの、すごくいいよね。 よっしゃ、って、…

最低限の計算ができれば生きていける

九九が言えなくなってました。 昔からね、すごく苦手なんですよ、数学。つか算数。つか数字。 典型的な文系というか、国語と社会と副教科は得意だったんです。それなりの点数取ってたんです。 その代わり、理数英は低空飛行どころじゃない。地にめりこむんじ…

一発目はいつも何を書いたらいいのかわからないなー。 どうしよう。 日々の鬱憤をね、昨年からまぁものの見事に溜めこんでしまいまして、 それからものの見事に爆発いたしまして。 それからもー自分でもどうしたらいいのかわからないぐらい、 死火山だと思っ…