
本来無一物

無一物なんかじゃないと思いながら生きてます。

前途洋々、前途多難


3月に内定もらった会社で働き始めたものの、すぐに退職。


面接や条件提示の時に聞いてたことと話が違ってたんやもの。

社会保険未加入とか聞いてないよー。


ってことで、退職。


ボチボチ就活すっかーってなってたところに、元上司から電話。

全然過去の人にできないっていうね。


連絡先消してたら、消したことがバレて怒られ。

こっちから連絡せんでも何かしら連絡入り。

調子乗って旅行してしまい。


でもこれで最後の旅行やーと決めてたから、けじめつけようと思って旅行中に直接好き言うて。

もう会うのも最後にしようと思って。

これ以上好きでいても将来がないのは目に見えてるし、早いとこ過去の人にして次に進みたいなぁ、と。


そう思ってたのに、旅行後にどうしても会わないといけなくって。

じゃあこれを最後にしようと思って会って。

そう思ってたのが伝わったのか、その日に「これから」の話をたくさんされて。

これじゃあかんと思って、「もう会えへん」って言うて、理由も説明して。


それやのに、「俺は連絡するよ」って平然と言われて、チューされて、それだけで舞い上がってしまって。

結局連絡先は未だに消せず。


まだ就活中やからね、決まったら絶対連絡してこいとか言われてね。

あれ?私もう会えへん理由言うたよな?って思いつつ、決まったら連絡するんやろなぁって思う。

本当、どこまでも下僕体質。


でも、過去の人にしたいのは変わりない。

それでも、もうちょっと間だけ、好きでいてしまうんやろなぁって。


嫌いになりたいと思って嫌いになれたらいいのに。