読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本来無一物

無一物なんかじゃないと思いながら生きてます。

前途洋々、前途多難


3月に内定もらった会社で働き始めたものの、すぐに退職。


面接や条件提示の時に聞いてたことと話が違ってたんやもの。

社会保険未加入とか聞いてないよー。


ってことで、退職。


ボチボチ就活すっかーってなってたところに、元上司から電話。

全然過去の人にできないっていうね。


連絡先消してたら、消したことがバレて怒られ。

こっちから連絡せんでも何かしら連絡入り。

調子乗って旅行してしまい。


でもこれで最後の旅行やーと決めてたから、けじめつけようと思って旅行中に直接好き言うて。

もう会うのも最後にしようと思って。

これ以上好きでいても将来がないのは目に見えてるし、早いとこ過去の人にして次に進みたいなぁ、と。


そう思ってたのに、旅行後にどうしても会わないといけなくって。

じゃあこれを最後にしようと思って会って。

そう思ってたのが伝わったのか、その日に「これから」の話をたくさんされて。

これじゃあかんと思って、「もう会えへん」って言うて、理由も説明して。


それやのに、「俺は連絡するよ」って平然と言われて、チューされて、それだけで舞い上がってしまって。

結局連絡先は未だに消せず。


まだ就活中やからね、決まったら絶対連絡してこいとか言われてね。

あれ?私もう会えへん理由言うたよな?って思いつつ、決まったら連絡するんやろなぁって思う。

本当、どこまでも下僕体質。


でも、過去の人にしたいのは変わりない。

それでも、もうちょっと間だけ、好きでいてしまうんやろなぁって。


嫌いになりたいと思って嫌いになれたらいいのに。