本来無一物

無一物なんかじゃないと思いながら生きてます。

健全な精神は健全な肉体に宿る


約2年かー。

めっちゃ早いなー。


約2年。

結局好きやった人とはちゃんとさよならして、会社辞めて、就活して、ってタイミングで偶然会って、流されかけて。

でもまたバイバイして約1年。

また連絡あって、流されかけて、でもあかんからまたバイバイして。

そっから約半年、また連絡あって。

なんか落ち込んでる感じやって、まぁ久しぶりやしいっかーと思ってご飯だけ行って。

そこで結婚前提に付き合おか言われて、はぐらかして。

内心、めちゃくちゃ嬉しかった。だってめちゃくちゃ好きやった人やったから。たぶん私の人生で一番好きな人。

でも、あの人が変わらんと私はどんどん自己否定が進むだけやから。

あなたが変わるなら、と伝えて。

そしたらプライドの高いあの人は全力で私を否定してきてね。

あーそうそうこれこれ。こういうところが当時付き合われへんなぁと思ってたところ懐かしー!ってなって。

会って早々、めちゃくちゃヨイショしてきたくせに。

言うこと聞かんかったらそこで否定するのねー予想通り!

私の想定内におる間はあんたも成長してないなぁと思いながら、バイバイ。

そっから、また私の頭にはあの人でいっぱい。

あの時、可愛げのあること言うてたら何かが変わってたのかな。


でもそもそもとして、私は人とお付き合いができない。

何故ならうつ病だから。

薬を飲み続けてる限り、妊娠はできない。

妊娠できない私と結婚したい人ってこの世に1人もおらんのちゃうか。

妊娠できない、薬がないと普通に生活ができない、メンタル不安定。

そんな私と好き好んで結婚したいなんて、なんでそんなこと言うの。

好きやからこそ、楽しく生きていってほしいのに、私と関わるとそれができひんようなるのに。

折角1人で死ぬか、1人で生きるかの選択肢まで絞れてたのに、こうも易々と考え方って変わるのね。

つらいなぁ。

お願いやから、私のことは忘れて、あなたを支えてくれるいい人と出逢って結婚してください。

幸せに生きてください。


ただでさえ自己否定が過ぎる私と自己愛が強いあなたとは、並大抵の努力じゃ上手くいかへんと思うよ。