本来無一物

無一物なんかじゃないと思いながら生きてます。

下手の横好き


「ちゃんと付き合おか」って言われた。

ふた月くらい前の話。

すっごい嬉しかったしドキドキしたけど、いろいろあるから、やっぱり素直にうんって言えなくて、話逸らして。


でも、向こうは私らの関係に名前をつけたいみたいで、それは私も同じで。

でも、やっぱり付き合ったらあかんから、そういう話が出る度に誤魔化して。


その度に、うんって言えないことが本当に悲しくて、バイバイした後泣きそうになるんやけど。



この前、久しぶりに酔い潰れてたから久しぶりに車に乗せて、送って。

「俺のどこが好きなん?」っていう、いつもの質問。

いつも恥ずかしくて、照れ臭くて、誤魔化してる質問。

この時も照れ臭くて誤魔化そうとして。

そしたら、「俺は、お前の放っとかれへんところが一番好きやで」言われて、想定外の言葉に思わずブレーキ踏みそうになって。


私はね、聞いたことなかったん。

私のどこが好き?って。

気になってたけど、もし、もし黙られたら。

もし何勘違いしとん?って言われたら、怖くて。

聞かれへんかったん。


だから、ずっと聞いてみたかったことを教えてくれたことにも驚いたし、私の好きなとこあるの!?って驚きもあるし、一番好きなとこそこ!?って驚きもあるし。

いろいろ驚いてもて。

驚きと同時に恥ずかしいって誤魔化してたのがアホらしくなって。

もういいやーって。

どうせ相手は酔っ払いやし、最悪この会話も覚えてへんやろー思って好きなとこ言うた。

なのに納得できんとか文句言われて、やいやい言い合って。


ってことを冷静になって思い出してみると、ただのバカップルやなーって思った。

アラフォーのおっさんとアラサーのおばさんがする会話か?と。


そう考えてたら、付き合お言われて誤魔化してるのがアホらしくなってきた。

もし、もし次にそういう会話になったら、素直にうんって言うてみるのも悪くないかなぁ。

いろいろあるのは変わりないけど、でも、付き合えたらやっぱり嬉しいな。